なんかこの頃、QRコード決済とかって、いっぱいあるんだわ。
オヤジ世代がPayPayとやらをスマホに入れて、いざ繰り出した。
時は平成30年12月13日(木)。
この日は午後出勤だったので、AMに行きましたよ、ビックカメラ。
何でも20%ポイント還元らしいので、全品2割引きみたいなもんなんだわ。
それなら行くしかないっしょ。

ということで無理くり北海道弁にしてみたが、まあ「どってんこいた」わけさ、これが。
実は昔、転勤で北見市にいたことがあって、その時に「どってんこいた」という言葉を知ったのよ。
ウチのほうでは使わなかったな、この言葉。
ちなみに転勤先の北見支店では、新人は強制的に駆り出された

はぁ、どってんこいた!(びっくりしたという北海道弁です)

さて本題。
何がどってんこいたかというと、ビックカメラでPayPayでお会計。
20%引き(ポイント還元)だから高額商品買っちゃえ!って精算したところ、
20181224
全額戻ってきちゃった^^

ソフトバンクユーザーでもなく、yahoo!プレミアム会員でもないただの人なんだけど、まさか全額ポイント還元が当たるとは思ってもいなかったわ。

そして、この日の午後。
ポイント還元終了のアナウンスがあり、PayPay10日間の「真冬の夢」は終わった。
ぎりぎりセーフでしたわ。
残されたのは大いなる無念と、一握りの幸福者(自分か^^)。
なまら嬉しいんだべさね!

これでニューバイクは買えないけれど、パーツは買えるかな。
今から楽しみです(ポイント付与は1月10日らしい)。