新年 明けましておめでとうございます。
って、もう2月ですけど^^;
それほどブログを更新していない自分が情けない・・・

まずはお詫びから。
昨年後半、年賀状を印刷しようとしてプリンターが逝っちまう。
家電屋で買い替えを余儀なくされ、セットアップしようとしたら、なんとノートPCご臨終。
で、ノートPCのリカバリーに悪戦苦闘し、ようやく起動に成功。
さあプリンターを接続、するも全く動作せず。
なんとそのプリンター、初期不良だなんて・・・
ってことで発狂寸前に陥り、
えーい、年賀状はもうやめた!
ってことになりました。
というわけで年賀状は出していませんので、頂いた方、大変申し訳ありません<(_ _)>

さて、わたくしタクランケは今年で冬道自転車通勤15年目に突入!
ついにお気に入りの冬用グローブが使用不能に(穴が開いた)。
これ非常に気に入っていて、同じものを2双購入して使用しておりました。
まあ、よく10年以上ももったもんだわ。
これでこのグローブも定年退職、第一線から退き、これからは除雪用に再雇用ですわ(笑)

そこで今季は、ハンドルカバーで勝負しようかと。
巷では、コブラフィストの評判がすこぶるよい。
また、バーミッツもよいとか。

しかし、在庫無し><
ちなみに、これは去年のことで、来季(今年)はもうグローブは使えないからハンドルカバーにしようと思ったのが3月で、時すでに遅し、完売。

しかたがないので、代わりに購入したのがこれ。
これ、実はオートバイ用なんですわ^^;
でもね、値段が安かった(確か2,000円ぐらい)ので、オートバイ用が自転車に合うのかどうか、まあ合わなかったら諦めるか、ってノリでしたね。
そして、
20190204a

20190204b
見事に取り付けることが出来ました\(^o^)/

手を入れる部分が狭くて入れづらいのが難点ですが、まあ他は特に支障も無いのでこのまま使ってみようかな。
急な操作で手が抜きづらいって状況にはなっていないので、この辺は判りませんが。
まあそれでも、秋冬用の薄手のロンググローブで充分なほど温かいってのは素晴らしいの一言。
もっと早くハンドルカバーを付ければよかったかも^^;

というわけで、今冬も元気に自転車通勤してますよ^^