抜釘手術は無事成功したようだ。
私は死の淵から生還した(大袈裟な^^;)。
いや、これでも一応全身麻酔だったんですからね。
麻酔から醒めなかったらコロリだったんだから…

覚えていること。
手術室へ運ばれて、酸素マスクだと言われてマスクを装着した。
やがて麻酔ガスを流したんだろう。
右手に点滴をしていた注射跡に、激痛が走る。
身体の内部から痛みが発生している感覚、初めての経験だった。
うっ、と思わず声を出した。

「痛いですよね、もう少し我慢してください・・・」
という声が聞こえ、意識はそこで飛んだ。
次に目が覚めた時は、すでに手術は終わっていたのであった。

執刀医からプレゼントを貰った。
20190211a
肩に巣食っていたチタンプレート。
ボルト付き^^;

こんなのが肩に入っていたらしい。
「記念にどうぞ」
って、あんまり嬉しくないな^^;
これが希少金属で、売って値段が付くのならまだ一考の価値はあるんだが。
これ、メルカリで値段付くのかな?
欲しい人がいましたら、無料で差し上げまよす(笑)
私の血肉付きですけど(一応洗っています)^^;

手術の翌日に退院したのだけれど、手術跡が痛いのなんの。
貰った痛み止めを飲むも、全然効かねぇー!
結局、片手(利き腕でなくてよかった^^)で難儀しております。

しばらくは自転車通勤出来なさそうですが、復活の日を楽しみにリハビリ頑張りま~す(^^)v