抜釘手術をしたのが2月初旬。
季節は真冬の北海道。

例年ならスパイクタイヤで自転車通勤真っ最中!
ってシーンも、今季はお休みでした(泣)
三角巾で左腕を吊っていた為、自転車不可!
三角巾を取ってからも、自転車通勤は控えておりました。
だってね、金属プレートで鎖骨をボルト留めしてたんですよ。
そのボルトを抜いたので、骨に穴が開いている状態なんですよ。
この段階で自転車で転倒したら…
すぐにポキッと逝っちまうかも。
しかも、路面は圧雪アイスバーンってわけですから、いつ滑ってもおかしくない状況。
ここは雪が溶けるのをじっと待って待って、待ち侘びて・・・
ようやく自転車通勤再開の時を迎えたわけであります^^
20190417
今日の札幌、最高気温は20℃だとか。
この調子なら、GWは桜は満開かもしれませんね^^

ここで、敢えてブロックタイヤで通勤しちゃうワタシ。
いやね、トレーニングも兼ねようかなと思って。
3か月ぶりの自転車、それもオンロードなのに、なんまら疲れたー!^^;
こりゃ、相当体力が落ちているわい。
もう汗びっしょり^^;

ここでお知らせ。

今シーズンはブルべ不参加です。
体力不足もありますが、やっぱり怪我を避けたいのが一番の理由。
2年連続で怪我をしちまったもんなら、会社クビですわ、クビ!
まあクビは無いと思うけど、周りの目がちょっとね^^;
これも仕事あっての趣味ですから、ロングライドでのリスクを回避したいかなと。
来シーズン、改めてチャレンジします(^o^)/

今期はのんびりダラダラと、原点に戻ってサイクリングを楽しむことにしましょう^^