もう、なんなんすかね。
自転車の乗り方、忘れちゃったんですかね。

っていうくらい、今シーズンは走っておりません。
ロード出動回数、未だ0回^^;
(8月29日現在)

色々なことが色々起きて乗れずにいたところ、体重爆増進行中!(笑)
このままじゃヤバイ!
なので、来週からビールの量を減らすかな、と思っている次第です。
(自転車に乗れよ!ってツッコミは無しね^^;)

でも自転車通勤は毎日継続中ですので、最低限の脚は残してあります。
これ、自分にとっては最後の砦^^;
2019はブルベに参加しないって決めたら、途端にモチベーションが下がりまくり。
ソロで走る気も起きないほど、人間堕落するものです。

実はですね、来年引っ越しするんですよ。
(去年の地震の影響で、建て替え強制退去><)
現在の住居は自転車8台(今の保有台数)を楽勝で置けたのですが、新居(賃貸アパート)では多分無理でしょう。
なので、一部を処分することにしました。

MTB・・・2004 Jamis EXCILE 26"
今では珍しいクロモリフレームのMTB、スパイクタイヤでの冬道通勤歴約10年、今は隠居中。
FDはXT、RDはLX(9s)にアップグレード、しかし乗るにはかなりの整備が必要。
ディスクブレーキのパッドとFギヤ板は要交換。
数年乗っていないため、Fサスの状態も不明。
そんなんで廃車決定。
その昔、こんなこともしてました。懐かしい^^



ロード・・・2006 Bianchi ANCORA
こちらはクロモリフレームのツーリングバイク、しかも初代モデル。
ダブルレバーが泣けます。(9sだけどDURA ACEだよ!)
BROOKS TEAM PROサドルに替えてから、殆ど乗らなくなったな。
特に走りに問題は無かったが出動回数が減っていて、今後も改善しないだろうということで廃車決定。

※こちらは引き取り先が決定しました。


FATBIKE・・・2014 KHS FB3000
KHSのFATBIKEでは国内第一号の内の1台というプレミアムモデル。
Jamis MTB の次の冬道通勤バイクとして今年まで活躍。
でもね、シートチューブとトップチューブの付け根にクラックか?
何かピキピキ音がするんですよね。
なので処分しようかなと。
もう1台未使用のFATBIKEがあるしね。


自転車を断捨離したら、次はパーツ類も断捨離しちゃいます。
こちらはお宝があるかもよ^^