その昔。
転勤で北見に赴任し、独身寮に入った時のこと。
賄いのおばちゃんがとっても料理上手で、朝からおかわりを連発していたら、見事に太った。
一ヶ月で15Kgも^^;



数年後、再び転勤で札幌へ行くことが決まり、ここで決断する。
痩せよう!と。
努力の甲斐あって、一ヶ月で10Kg減のダイエットに成功した。
何をしたかというと、三食の食事はソバ。
外食は高くつくので乾麺を茹でて自炊していた。
その乾麺のソバも会社の倉庫にあった日付切れの古いソバ^^;



たまたま、こんな記事を読んで、当時を思い出したのだった。
http://allabout.co.jp/gm/gc/379850/

そうか、あの時のそばダイエットは間違ってなかったのか。
それなら、昼食はそばを中心にしてみようと思い立った。



 
会社近くのお蕎麦屋さん、信州庵
カレーの「みよしの」と同じ会社だったとは知らなかった。

c106fcd5.jpg
 

今日で5日連続、まずは報告を^^

 
4月9日月曜日 初日。



味定天丼、もりそば ミニ天丼付き
写真は無い。
あっと気付いた時はすでに遅し^^;
さすがに、量が多いと食後は眠くなる。
明日から少し抑えようと決めた。
これで609円とお得なメニュー。



 
4月10日火曜 2日目
574a5110.jpg





大もり。
ダイエット目的なのに、つい大盛りを頼んでしまうバカ^^;
普通398円、大盛り471円とどちらもワンコイン以内。



 
4月11日水曜 3日目
88dda33c.jpg





かけ大。
またまた大盛り、これがタクランケたる証しか(笑)
テーブルに海苔、ネギ、天かすがあって、かけそばがワンランク上のメニューに大変身。
これは嬉しい。
大盛り471円と、これもワンコイン激安。



 
4月12日木曜 4日目
b5ca4d76.jpg





あつもり(かしわせいろ)大。
やっぱり大盛り、もう知らん^^;
冷たい麺を熱いつゆにイン、微妙なヌルさが何とも言えねぇ(笑)
大盛り、上2品よりちょっとお高め598円。
他店に比べりゃ充分安いけどね^^



よーし、こうなったら全メニュー制覇しますか(笑)



 
4月13日金曜 5日目
6e9b66e0.jpg





冬季限定だという カレー南蛮そば。
札幌はまだ冬だってか?(笑)
これをハズすと来シーズンまで食べれないかも。
今シーズン最後の冬の想い出にね。
普通盛り650円也、今週一番の贅沢な一品^^



 
5日連続ソバ三昧。
ed30649e.jpg





スタンプの日付がその証拠です(笑)


これで痩せたー!
筈だったが、たいして体重は変わらん^^;
やっぱり大盛りがいけなかったか。
いや、これは自転車で痩せろと、神の思し召しかもね^^