最近は休日のたびのドカ雪で、除雪疲れの私です。
ウチの状況をご存知の方は判ると思いますが、広大な敷地のため(決して豪邸とかいうのではないので念の為)、雪が降ると大変なのです。
しかも、除雪機は無いので全てスノーダンプの手作業。
おかげで何時間も掛かり、終わったらバテバテで何もする気無し。
まあ良い運動といえばそれまでですが、たまにはF村のイベントにも参加したいなーと思うこの頃です。



 
そんな先週金曜日、家内と某老舗牛丼屋で食事を頂いた帰り。
しばらくするとムカムカと吐き気がしてきた。
帰宅後はトイレにダッシュ、嘔吐してしまった。
その後、腹痛と悪寒が襲ってきて、そのまま寝込んでしまう。
まさか、O-15なんとかだろうか?
と家内に訴えてみたのだが、一緒に食事をした妻はケロっとしている。
その夜は、胃痛の他に発熱と頭痛もプラスされ、身体の節々も痛く、殆ど寝れずじまいだった。



 
次の日は妻に送ってもらって会社まで行ったが、同僚が具合悪そうな私を見てどうしたのか尋ねるものだから昨夜の症状を言ったところ、インフルエンザかもしれないという。
その名前が出た途端、みんな慌ててマスクをするわ、やれもう帰れだの、病院へ行って疑いが晴れるまで出て来るなとか、すっかり悪者扱いに><



 
でもって病院へ行き、インフルエンザの検査をお願いした。
検査自体は綿棒の細長いようなものを鼻の奥につっ込んでおしまい。
結果が出るまで10分ぐらい待てとのこと。
その間、診察室前の待合室は隔離され、他の患者は呼ばれない。
同様に検査した若い男性と年配のご婦人の3名でしばし待つ。
結果、私はセーフ!^^
だが、他の二人はインフルエンザだった。
げげ、しばらく同じ部屋に居たんですけど…

 

センセー曰く、まあタチの悪い風邪でしょう。
菌が胃にでも入ったようなので、痛むなら胃薬を出しておきますとのこと。
晴れて自由の身となった私だが、今回は食中毒とインフルエンザの疑い、といっても勝手に自分で思い込んでしまっただけなのだが、マジ焦った。
多分、疲れや除雪で汗をかいたあとに冷えたか何かしたのでしょう。
ええ、もちろん年齢によるものも否定できませんが、何か…^^;


 

最近は、食中毒とインフルエンザが流行ってますのでご注意を^^;