1月26日(土)。
この日は、夜から不思議村の新年会。
冬期間、活発に活動している方もいれば冬眠中の人もいる。
なかなかご一緒する機会が無かったが、宴会となれば別。
すぐ集まります^^;
久し振りに揃った不思議な人たち、総勢9名。



まずは幹事さんの挨拶、するとみんなにプレゼントがあるとのこと。
なんと絆創膏のセットでした。
昨年のF村支笏湖輪行ツアーで落車した際、メンバーが持っていた絆創膏で応急処置をしてもらったことに感謝、改めて全員にお礼を兼ねて、またサイクリングでは常備するようにとのことでした。



備えあれば憂いなし、緊急時には必要ですから携帯しましょう^^



 
実は私もお年玉プレゼントを用意してきたのだが、幹事の先制パンチを浴びてしまった。
自分のプレゼントが霞んでしまったではないか…
まあ、所詮年末の売れ残り品だけど(滝汗)
いや、違うんですよ、売れ行き絶好調で大量に仕入れした結果、ちょっと残ったものなんですから!
確かに売れ残ったものには違いないのだが^^;



そういえば同じものを去年も配って廻ったっけ。
「去年は貰えませんでしたよ」と、ちょうど一人手前で無くなってお渡し出来なかったことをある方に指摘された。
やっぱり覚えていらっしゃいましたか!
食べ物の恨みは恐ろしいですね~、PPSさん(笑)

 

4274f117.jpg





宴もたけなわ、自転車談義に花が咲き、楽しい時間はあっという間。
気が付けば2時間の宴会が3時間にも…
大目に見て頂いた、店主の計らいに感謝申し上げます。


 

帰り道ひとり。
冷気が火照った頬を冷やし、浮かれた気分も消えて我に返る。
ああ、こんな日に宴会で騒ぐなんて、俺って不謹慎だよな。
しばし反省。
本来なら一人でしみじみ飲むべきだったのかもしれない。
心の奥底で怒りと焦りが入り混じり、葛藤に苛まれる。
何故か申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだ。

 

いやいや、宴会が悪かったのではありませんから念の為。
自分自身に腹を立てていただけなのであります。
と、本日のブログは不思議な終わり方で失礼します。