何だかんだいっても春は来る。
朝晩はマイナス気温でも、今日は6℃にまで上がる予想@札幌。
現在、激しく雪解け中^^

 

車道脇の雪山が無くなるのはあと半月ほど待たなければならないが、幹線道路はほぼ雪は消えている。
一方、歩道にはシャーベット状の氷が残り、自転車で走るとタイヤが取られてしまうため住宅街に避難すると、こちらもザクザク路面と大きな水溜りで難儀する。
だからといってブロックタイヤが良いかというと、朝はアイスバーンになっているので、まだスパイクタイヤは外せない。



どうすりゃいいのさ、この私~♪ → 古くてスミマセン^^;



ああ、スパイクピンが勿体無いよ…
毎年、春は葛藤する季節なのだ。

 

しかし、今年はちょっと違う。
スパイクタイヤとブロックタイヤの中間に、別なタイヤがあったのだ!
それが左のこれ
255dcc18.jpg





って、スパイクタイヤですが…^^;



今シーズン前半まで活躍した、ピンが抜けてきたスパイクタイヤ。
右のタイヤを購入したためメインの座を譲ったものの、今時期にはピッタリだろう。
フルブレーキングしようが何しようが、全然勿体無くないし。
あと1週間程度のことだけど、これで安心安心^^



ブロックタイヤへは、今週末にチェンジだ。



 
おっと、タイトルは逆でしたね。
「旧新交替」が正しいようで^^;