前作、自転車に乗らない日記が何故か「自転車カテゴリー」に・・・
何かヘンだが、とりあえず今回も同じカテゴリーで^^;



 
6月4日(火)



ラーメンが食べたくて、BROMPTONで江別市までやってきた。
江別…といっても手前の大麻ね、会社から近いのよ。
たまたま前客が「とんこつ醤油」を頼んだので、つられて同じものを。
直前まで「鶏ガラ清湯醤油」にしようと思っていたのに。
はい、周りに流されやすいタイプです(笑)



自転車乗ってるじゃん!というツッコミは無しね。
この後は乗ってないのだから^^;


 

6月5日(水)



高い場所でランチを頂く。
王侯貴族はこうして庶民を見下ろし、さぞかしイイ気分だったに違いない。
d366ecb1.jpg





でも、それはメニューにもよると思うのだ。



Cimg5360




テレビ塔の上であんかけ焼きそば・・・
バリバリ庶民のメニューですが、何か(爆)


6月6日(木)



この日もお昼は麺類、なんと海鮮ラーメンです!
正確に言うと、シーフードヌードルともいう(笑)
今日は質素にいきました。
お金無いし><



 
6月7日(金)



家内が不在、帰り道に近所のスーパーでお弁当購入。
最近の弁当は以前に比べ、値段が下がったようだ。
助六寿司にザンギが6個入って398円だなんて、価格破壊かも!
ちなみに、安い弁当には安いビール(雑酒)が良く似合う。
併せてワンコイン、庶民はこういうのが嬉しいんですよね^^



 
6月8日(土)



夜は会社の送別会。
また司会進行役を仰せつかり、そろそろ勘弁して欲しいと思った。
でも、マイクを持つと人格が変わります^^;
ちなみに私の妹、以前はフリーの司会アナウンサー。
これは家系かもしれないな^^;



その後、一人でご無沙汰している店へ。
本郷通商店街8丁目にある「タオカル倶楽部」。
f830d335.jpg





ここはワンショットから飲めてリーズナブルな料金設定。
でも、最大の魅力はやはり店主だろう。
彼の独特な世界にハマった客は多い。
かくいう私もその一人なのだ。



本郷通を久し振りに歩いてみたが、人通りが少ないよう思えてしかたがなかった。
ここにも客の飲食店離れの波が押し寄せているのだろうか。
その昔、20代の一時期を過ごしたこの界隈、当時の煌びやかな賑わいよ、もう一度。

 

6月9日(日)



やはり飲み過ぎて、途中記憶喪失(大汗)
頭痛が酷く、とても自転車どころではない。
アタタ・・・
あの野郎(前日の店主)、いっぱい飲ませやがって。
ホメて損したぜ、全く!
ああ、私の自転車ライフはいつからスタートするのだろう?
痛む頭では考えることさえままならず、毛布を被って寝るだけだった。



 
ホントに乗ってないな、そろそろお尻に火がついたかも。
次の休日は、絶対ロング行っちゃうんだから!
というわけで、次回は乗れてる日記にすることを誓います^^;