以前のブログを見ると、前回ロードで走ったのが6月16日。
それからすでに2ヵ月近くも経っていた。
ああ、オレ何やってたんだべか…
っていうぐらい、全然乗ってなかったよロード。
そんな私を見るに見兼ねたのか、自転車師匠のtetsuさんからお誘いが掛かった。
おっと、tetsuさんも全然乗ってなくて焦っていたらしいが(笑)



8月11日(日)、リハビリライドにお付き合いして頂いたのは前述のtetsuさんにチェレステみかんさん。
私の自転車趣味創世期からお付き合いしているメンバーだ。
久し振りに巨漢3人が揃ったと思ったら、チェレステみかんさんがスッキリしている。
ダイエットに成功したらしい!
勿論、コソ錬もしているそうだが^^;
あまりの痩せ具合に、着る物の心配が絶えないというのだから、何とも羨ましい悩みでやんすな~^^

 

9時ちょっと前、3人で出発。
今日のコースは当別往復、こっこ家で補給ライド。
自分が先頭でR337を走る。
今回はいつもと違うルートを走ろうと決めていた。
そのルートは「不思議村プロデュース、takuちゃんアレンジコース」^^;
そう、以前不思議メンバーと偶然に見つけたコースを、今回は札幌から当別へ向かおうというもの。
はい、目印はこちらね。



Dsc_0064








知る人ぞ知るということで、詳細は省略します^^;
このルートを通るとほぼ直進で当別町まで行けるし、何より走っていて気持ちが良いので^^
まあ、たまの砂利道と芝道に橋の下くぐりと、ロードには不向きな場面に遭遇するのも趣があっていとをかしですよ^^;

 

それでは、本日のバイク紹介。
まずは師匠、tetsuさんのシクロ。
d615fd59.jpg









今年の新モデル!
これからのロードバイクはディスクブレーキ化に向かっているんだとか。
トレンドを先取りしているところはさすがです。
2013年モデル、国内最後の一台をゲットしたというから、希少価値もありますね^^



お次はチェレステみかんさんのロード。
e76e9b35.jpg









チェレステさんなのにスペシャ(笑)
なんでもニューフレームをゲットしたとかで、お披露目が待ち遠しいです。
今度こそチェレステカラーでしょう?(爆)
十勝センチュリーランにエントリーしているそうで、見掛けたら声を掛けてくださいね^^



そして私の。
33d3809e.jpg









右が我が愛車、これぞ正真正銘のチェレステカラーです。
でも台湾製^^;
tetsuさんが太いタイヤで行くというので私もツーリング車で行ったわけだが、さすがに重く、フロントバッグにも荷物満載とあって、ロードの速度に合わせるのに一苦労。

久し振りに大汗をかいて、目的地へ着いた。



a471320b.jpg









塩ラーメン、こちらもご無沙汰してました。
相変わらずスープが透き通っていて、なおかつダシが効いてウマ~^^
汗をかいた後の一杯はコレに限ります。
ちなみに、青山のほうはもう食事を提供していないと店のオネエサマが言っていたので、今後はここ弥生店でしか食することが出来ないのだ。
距離的には物足りないから、これからはここが目的地ではなく、途中休憩ポイントとして我等サイクリストの胃袋を満たしてくれることだろう。

 

本日走行、約70km。
実は前日に同じBianchiで同程度走っていたのだ。
コソ錬してました^^;
おかげで疲労が蓄積したまま走り、更に疲労を溜め込んでしまった。
今日は階段の上りがツライこと^^;
それでも久し振りのロードは楽しくて楽しくて、メンバーもよかったからでしょう。
ご一緒して頂いたお二人さん、今日はありがとうございました。
また宜しくお願い致します。