20日の日曜日、妻が珍しくサイクリングに行こうと言う。
今月を振り返ると、日曜日は全てサイクルイベントで自分一人が楽しんでいたもんだから、留守番で寂しかったのだろう。
しょうがない、どこかへ連れていってやるか。



珍しく誘ってきたのだから、行きたいところがあるに違いない。
聞くと、ラーメン食べたいとのこと。
そうですか、そういうことなら喜んで(笑)
そそくさと準備を始め、Bromptonのタイヤがエア不足気味だったので空気をスコスコ入れる。
入れ終わってポンプヘッドをバルブから抜こうとするが、なかなか抜けない。
このポンプ、仏式と米式バルブどちらにも対応するマルチヘッド、抜けない抜けないとぐりぐり引っ張った挙句、バルブ根元からプシュー。
バルブ折れますた…(泣)

ああ、出掛けにやっちまった。
チューブ交換しようかと思ったが時間が無かったので(面倒だったのもある^^;)、ここは急遽MTBで行くことに決めた。
久しぶりの出番、最近はBromptonメインで通勤にすら乗っていなかった。
どうもMTBは冬以外活躍する場が無い。
それではポタ行ってきま~す^^

 

自宅を出て北上し、お隣の石狩市へ。
妻がしっかり後ろからついてくるのには感心した。
しばらく乗っていないのに、もしかしてコソ練してたか!(笑)
と思ったら、単に追い風のお蔭だったんですねー^^;



自宅から15kmほど走って石狩市役所界隈に着いた。
早速、ラーメン!って、全然カロリーを消費していない^^;

ラーメン無双はGがつくクーポンサイトで購入したもの。
21e36aa0.jpg



020880ed.jpg





左は自分が頼んだ特製もやし醤油、右は妻のえび味噌。
醤油は見た目は濃いがあっさりと仕上がっている。
どっさり乗ったもやしがシャキッとイイ感じ。

一方、味噌はエビを殻ごとすり潰して入れているのだろう。
濃厚なエビの風味、スープを飲むとジャリジャリしてます。
カルシウムも補給出来て一石二鳥^^;
 
 
さあ、これで当初の目的は達成した。
あとは帰るのみ、するともう一ヶ所行きたい所があるらしい。
はいはい、何処にでもお供しますよ、奥様。
向かったのはイ○ン発寒店。
この間、ブルベ用品を購入したモンベルショップ、その時に欲しいものがあったそうだ。

それはGORE TEXのフィールドコート。
お値段、3万数千円だと…(゜o゜)
これ欲しいの~♪と言われた時すでに遅し。
あっという間にお買い上げ~。
そうだったのか、ラーメンはカモフラージュだったのね。

更にはそれを持たされて、私は荷物持ちのモッチーくん(涙)



 
しかし、モッチーくんも負けてはいない。
強力なアイテムを持っていたのだよ。
それがこれだ!

adaf193b.jpg





TRAVOY召喚!
自転車は駐輪場へ、TRAVOYはカート代わりに店内へ。
こういう使い方が本来の目的というか謳い文句のTRAVOY。
忠実に再現してみました^^
右に左に応答し、キビキビとした追従性は人混みの中でも秀逸。
後ろから押してみると、これまたコントロールし易い。
押しても引いてもいいなんて^^

また、ひょいっと担いで階段の上り下りも可能、そしてエスカレーターにも乗るタイヤ幅。
これは縦型キャリーカーの最大のメリットだろう。
エレベーターしか利用出来ない横型キャリーカートより、遥かに機敏性があるってもの。


店内を移動するのがこんなに楽しいとは。
まあ敢えて問題点を挙げるなら、何だあれは?と見慣れないものに視線が集中すること。
まさかこれが自転車に取り付けるものだとは判るまい、ふふふ。
一方、妻は欲しいものをゲットしてルンルン♪
こっちは自己満足だけで物欲は満たされていないというのに…
 
 
その後は桑園へ移動し、スーパー銭湯で汗を流した。

8da64424.jpg





更に、途中のスーパーで今夜のおかずやらビールを購入。
TRAVOYのトートバッグには、ビール(正確には雑酒^^;)6缶パック3つに食品少々。
2人分のお風呂道具に着替え、妻が買ったハーフコート、そしてハンドルが重いと言って外されたBD-1のフロントバーバッグも…

さすが、TRAVOYの荷物搭載力&搬送力。
改めて便利なものだと実感。
 



これではいつまでもモッチーくんだけど、まあいいか^^