先日の記事はコチラ



前回は消化不良で終わったため、今度は詳細をね^^



我家の6台目は2013年モデル、折りたたみ自転車だ。
bd199ffc.jpg





前回、ブリティッシュグリーンと書いたが、実際はフォレストグリーン(森の緑)というらしい。
なぜフォレストグリーン(Forest Green)かというと、



e27edf4a.jpg





こんな車名だから。



聞いたことないでしょ、これ。
ちょっと胡散臭い気がしないでも…^^;

 

でも、変速機は世界のシマノだし、
56dce84a.jpg





勿論、シフターもシマノなんだからね!
7d744812.jpg





グリップシフトですが…^^;



今はレボシフト(RevoShift)というらしいが、そんなことはどうでもいいか。

 

はい、もう判りましたね。
全体像はこうなっております。
09dd4198.jpg





折りたたみ自転車という名が付いた、チャリでした(笑)

 

同僚が処分するというので、3,000円で引き取ったのです。
しかも2013年製、バリバリの今年のモデルですぜ。
しっかり泥除けも付いているし、これで雨の日もジテツー出来そう^^



しかし、シートポストが短すぎて両足が地面にべったりつく始末。
おまけにパイプ径が25.0mmとヘンな規格だ。
長いピラーが売ってません><

 

また、前オーナーが雨ざらしにしていた為、あちこち錆びまくり。



0fcba89d.jpg





ん~、これで乗るのはちょっと恥ずかしいかも^^;



まあ、乗るのは近所のお買い物限定だし、まあいいか。



というわけで、期待していた(?)方には申し訳ありません。
ニューバイクは3,000円(税込)+缶コーヒー一本分という、超格安自転車なのでした^^;
でも、家に一台ママチャリがあれば便利だし、わざわざ買うのもあれなんで、これはこれで良かったと思っています。



さあ、次は7台目、逝ってみよう!(嘘)