ディナーバイキングを食べ過ぎた翌朝。



まずはモール温泉に入り、サウナで汗を流す。
前日の食事の影響を少しでも減らすのだ。
落ちろ、体重!^^;



だが、不思議と朝食(またまたバイキング)が食べられる。
多分、その分の代金を払っているからと、気持ち的には「食わねば損」という意識が働いていたに違いない。
結局食べ過ぎてしまい、ますます焦る^^;

 

食べた分は自転車で解消~♪
とばかり、今回は観光編。
帯広で観光といえば、やっぱりスタートはここではないかと思うのだ。



f2c25941.jpg



43704039.jpg





8052aff9.jpg





旧国鉄広尾線愛国駅。
とうに廃線となっており、輪行で来ることは出来ません。
現在は愛国交通記念館となっていて周辺は整備されているが、当時の面影が残っているのが嬉しい。
例えば、



608cd93b.jpg





壁に掛かっていた普通運賃表。
広尾線が廃止になったのが昭和62年(1987年)だけど、この料金って当時のものだろうか。
東京まで8,400円だなんて、シンジラレナイ…
普通列車を乗り継いで、青函連絡船に乗って…
丸2日は掛かったろう。



 
それでは、次の目的地へ向け出発~♪



0185f5ad.jpg





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 愛国から幸福へ!



こちらは当時の駅舎が残されている。
愛のメッセージカードが内外までビッシリ。
皆さん、もっともっと幸福になりたいんでしょう。
欲張りな^^;

5f3b2856.jpg
 2bd0957c.jpg





初詣のおみくじにも似た光景^^;
日本人ってこういうの好きなのね、やっぱり。  
 



8af4ee67.jpg





幸福駅に展示されていた列車。
シートがブルーでリクライニングなし、昔そのままの車内。
懐かしさがこみ上げてきますね。

 
幸福駅の次は中札内へ。
ここも初めての訪問。
504a58cd.jpg





c62b1bc0.jpg



花畑牧場へ
あのロシナンテがここにいた
(写真撮り忘れ)

名前は忘れたが、揚げパンみたいのが刺さったアイス
なかなか美味しい^^

 
 
お次は六花亭 六花の森へ。

86d0b3c8.jpg



7e65141e.jpg





見学したかったが、
時間的に厳しく今回はパス



マルキャラ(マルセイ キャラメル)は、↑の前でCM撮影されているそう
 
 
さすが十勝平野、走り易いし景色もサイコー! 
7月にある十勝中札内グランフォンドに参加した気分^^
 



この後は協力者が中札内の道の駅で待っていて、車で札幌へひとっ飛び。
オール輪行&ライドじゃなかったが、こういうのでないとこっち方面はなかなか走れないのも現実。
 



さあ、だんだん活動的になってきましたよ!
次は何処まで走ろうかな^^