26日(日)はショップの走行会に参加した。
南風名物、「朝練」シリーズ。
春は白石CR、夏は手稲山、そして秋は再び白石CR。
(ちなみに、冬は夜練になります)
参加する度に人数が増え、このシリーズの人気の高さを伺える。
BRM1012終了後、まともに乗っていない自分にとっては格好の練習の場。
それでは行ってみよう!^^



5bab9d6d.jpg



 
本日のバイクはFATBIKE、2014 KHS FB-3000。



リアにキャリヤバッグを搭載して「ツーリング仕様」にし、走り込みをアピールする。
しかし、ブルベ大夕張以来で、装備がそのままつけっ放し。
如何に乗っていないかバレバレでしたな^^;

 

朝練参加者も十数人と大所帯、Brompton、BD-1は勿論、ORIやタルタルーガにKHSのPシリーズと、小径車もいろいろあって見てるだけで楽しい。
他にもMTBやFATもあり、ここまで混成の走行は傍から見ると珍しいのではないだろうか。
これだけ揃ってバリバリのロードがいない、というのも南風らしい?



6f094b12.jpg





手前のPUGは泥人形さんの。
函館以来の再会で、思い出話に花が咲きます^^
 



201410262_2




サイクリングロードはすっかり秋景色。
落ち葉のカーペットがフカフカして、乗り心地もいいね^^
そして、こんな爽やかな秋晴れはとても貴重。
あと何回、こんな日があるかなぁ…
 



e895076c.jpg





こちらは親子で参加された方。
娘さんと一緒にサイクリングなんて、とても羨ましい。
ウチなんか妻でさえ誘っても来ないのに…(;ω;)



 
と思わずグチも出たところで、そろそろ夏仕様も終わりに近い。
自転車も冬支度の準備が始まる、晩秋の北海道です。