日曜日。
先週今週と2週連続でのロング。
ちなみに、前回の記事はコチラ



この時は、恥ずかしながら膝痛でロードを置いてきてしまい、今回は取りに行って札幌まで自走してリベンジを果たそうというもの。
朝6時半、それでは出発。
と思ったが、せっかく室蘭まで来て写真が無いのも寂しいので、途中で寄り道を。
b79d338c.jpg





Bianchiには海が似合う?^^ 



201503291




このまま輪行するわけじゃありません(笑)
この時、時刻は6時35分(時計参照)。



前週と違ってプラス気温、でも3℃くらいだとやっぱり寒い。
身体が(脚が)温まるまではのんびり走行で行く。
いきなり踏み込むと、膝痛が再発しちゃうもんね。



それでも、登別市に入る頃には身体も充分出来てきたので、速度を上げて走った。
8時25分、JR白老駅で小休止。
6cdcf9cd.jpg





ここまで47kmと、全体の約1/3。
AVSも25.3km/h、調子いいね。
水分以外は特に補給もせず、走り出した。



苫小牧市に突入。
でも、素通り。
まだ9時過ぎ、飲食店に寄るには早過ぎる時間なのだ。



苫小牧と千歳の間、この辺りは絶好調でスピードに乗ってぐんぐん進む。
2度目の休憩はJR千歳駅で10時40分ぐらい。
ここまで距離96km、AVSは26.0km/h!
苫小牧市街地は信号も多く、足止めを食らった割には良い数字。
ちょっと早いがランチタイムにした。



de4c63fe.jpg





複数と走るならグルメでも、ソロならこれで充分。
でも、駅を出てすぐのところに吉牛やカツ丼屋があったなんて…
ぐぞぉ~!



悔しさがバネとなり、恵庭市~北広島市~札幌市とノンストップ。
R36はアウトレットモール周辺、及び札幌ドーム周辺が激混みだったが、何とかすり抜け南風自転車店に到着した。
時間は12時45分、スタートからここまで6時間10分の旅。



2f7b4f40.jpg



60981dff.jpg





距離131.2km、AVS25.8km/h。



シーズンまだ2回目にしては上出来過ぎるかも^^
不安だった膝痛も、脚が攣ることも無かったのが大きかったね。

 

BRM0425に向けて、まずまずのトレーニングになった。
本番まで、あと1回ぐらいはロングを走っておきたいところ。
次回はカーボンロードで走ってみるか。
なかなか乗る機会が無いのでー^^;