この間(5/29)、今シーズン初ロード。
結果、ボロボロ^^;
たかだか(?)100kmで脚パンパンだ。



途中で出会った若いロード乗り2名、つどーむで試乗会があるのでそちらへ行くというが、何と深川から来たという。
ひょんなことからつどーむまで一緒に走ることになった。
向かい風の中、彼らの為に約20kmを全力で引っ張る。
ボロボロになったのはこういうわけでした。
ソロだったらこんな無茶な走りはしません、いや、出来ません^^;



ちなみに、彼らは帰りは輪行とのこと。
深川まで110kmあるしね。
自走で帰るわけないかと、ちょっとほっとして(笑)

 

まあ、そんなんでトレーニング不足を痛感した自分。
でも、その後もロードに乗る機会が無い。
ローラー台も持って無いし…
ジテツーはもう慣れっこで、トレーニングにすらならない始末。



ブルベ300kmまで2週間を切り、だんだん焦ってきた。
ああ、どうすればよいだろう?

 

で結論。



通勤は往復歩きに変更しました!



片道8.5km、大股歩きで1時間15分。
往復で20,000歩を超える。



たかが歩きと馬鹿にするなかれ。
実際に歩いてみると、いきなり歩いたせいもあるが、これまた脚パンパン。
汗も半端ない。
こりゃ、相当なトレーニングだわ。
たった一往復で、大腿四頭筋と前脛骨筋がヒドイ筋肉痛、足首激痛、足の甲や土踏まずは自分の足でないみたい^^;、
歩き過ぎて歩行困難という、なんとも漫才のネタみたいな状態になってしまった。



その後、二日休止する羽目に^^;
まだ痛いが本日再開。
今週はウォーキング通勤で、両脚を徹底的に痛めつけるのだ。
そして次の日曜日はロードでヒルクライム、翌週はリハビリを兼ねて自転車通勤を再開し、脚を万全の態勢に持っていって18日の本番を迎える。
これがブルベ完走の青写真かな。

 

ただいま歩いてコソ練中^^