今週末はBRM618北海道300km黒松内。
まだロードには2回しか乗ってない…
それでいきなり300km、なんて無謀な。

しかも、予報は時々雨。
そしてここ最近は風速が強い。
雨で向かい風の峠越えなんて最悪だー><
と思ったら当日の予報は曇りに変わり、少しホッとする。
でも予断は許さない。



今回のマシンはcanondaleのシナプス号でいく。
今迄は雨のブルベはBianchiのツーリングロードと決まっていたが、トレーニング不足に加え、山岳ブルベということで軽いほうが有利(だと思う)。
雨、降らないでねー^^;

それでは「当たって砕けろ!」大作戦、何とかなるさの無責任男。
他の方には参考にならない、自分の為の完走計画を練ってみた。





 
6:00 スタート。

・10:45  88.0km地点  PC1ニセコひらふでプチ補給 11:00発
前半にメインの毛無峠と樺立峠を越える。
ここはスローペースで脚を温存したいところ。
お昼は蘭越あたりが妥当だが、時間的余裕が無いのが悲しい。

 
・13:15 132.7km地点  通過チェック黒松内でプチ補給 13:30発。
黒松内の道の駅ではパンが有名らしいが、有名なだけに売り切れも予想される。
ここは先へ急いで時間を稼ぐことにする。 
 



・14:15 150km地点 PC2うたすつ、ここはすぐ出発で14:20発。
その先でようやく遅めのお昼を頂くことに。
せっかく日本海側を走るのだから、海鮮なんていいよね^^
例えば、寿都町磯谷にあるドライブイン ユーキナイ。

Yuukinai



ん? これは…



Yuukinai1

磯ラーメンですと!






Yuukinai2




美味しそうじゃないの!



写真はうにラーメン。
よ~し、食べてやろうじゃないの!
14:45 約159km地点  ユーキナイでランチ決定♪



以上、勝手に写真を拝借。
何処のどなたか存じませんが、ありがとうございました<m(__)m>

でも、手前の日本海食堂もそそるなぁ^^



 
計画に戻って、
18:00 203.5km PC3比羅夫着、18:30出発。
20:30 244.6km PC4赤井川着 コンビニメシ補給で21:00出発。
21:30 252.0km 余市町5号線
23:00 285.3km 小樽市張碓トンネル通過
23:55 301.8km GOAL!


と、その日の内にゴールしたいと思っています。
でも、山の天気は急変しやすく、気温もぐっと下がるだろうから、まずは完走することが大事。
予定通りにはいかないのが、どうせいつものパターンだし^^;
それならアップするなとお叱りを受けそうだが、
基本無責任なのでご了承を(笑)