続いて、BROMPTONのカスタム編。



家内のBRO、もう7月中旬というのに一度も外で乗っていない。
俗に言う「床の間バイク」状態だ(笑)
本人曰く、「その内乗るから!」
って、先月も先々月も同じ事を言っていたような…(笑)



まあいつか来る「その内」の日の為に、
BROMPTONをカスタムしてやるか。

 

まずはフロントライト。



JFAK(ホムセン)でL字ステーを購入。
ここはビス一本からバラで購入出来るのでお気に入り。



08ec0eb6.jpg



以前購入したUSB接続のライト。
コイツをL字ステーの下側をグイっと曲げて取り付ける。



BROMPTON純正のフロント反射板は取っ払い、
そのステーを利用するのだ。

31d30fe2.jpg



f62b9865.jpg



イイ感じ^^;
右上は給電用モバイルバッテリー。



フロントキャリアの下になるので、バッグ類との干渉も無い。



f75c834e.jpg



 



ちなみにこのキャリアは日東製 BM-15

すでに生産中止ということだが、自分のBRO用に購入したまま
忘れ去られて新品未使用品。
BROMPTONの良いところは、新旧問わずこんなパーツも
付いちゃうところにあるんだよね。


次はテールライト。
CATEYE TD-LD570-R。
これはオートライト仕様、明るさを感知して自動点灯するシロモノ。
ということは、トンネルの手前で停まる必要がないのだ。
実はブルべ用に購入したのだが、ずうたいがデカくてロードに合わず、
やむなく家内のBROへと払い下げにとなったもの^^;

11c01cf0.jpg


純正のは単なる反射板なので、これにして正解だろう^^

5c64ff6a.jpg





グリップも交換済み、エンドにはミラーも付けて後方もバッチリ。

 
さあ、あとは実走あるのみです。
でも、「床の間」バイクだし…
お外デビューはいつになることやら^^;


というわけで、連休中の自転車いじりは楽しいなぁ♪
ああ、楽しい楽しい(やけくそ)^^;

 
まあ実走のために我慢しなくちゃね。
本当の楽しみはこれからなのです^^