前回、中弛み対策としてブルベに投入するとアップした。
それは、脚に力が入らなくなった時に気を紛らわせるもの。
要は、注意をそちらに向けて気が滅入るのを防ぎ、
脚の回復を待とうという作戦なのだ。

それがこれ。



b57b7edc.jpg



スピーカーです♪



これで音楽ガンガン、ノリノリ走ってラクラクGOAL!
といきたいね^^
詳細やスペックはこちら



 
ちなみに本体の大きさはというと、
6fe9448c.jpg



とうもろこしを半分に折った大きさぐらい。
ん~、北海道らしい(笑)



9eaeb8e2.jpg





軽さも魅力ですな^^


以前、不思議村サイクリングでclubjazzyさんが音楽を掛けていて、
いいなぁと思ったことがあった。
また、ブルベでpenさんが使っていて、懐メロだったけど(笑)、
懐メロって元気が出るんだよね^^
その時から今度やってみようと思っていたのでした。
 
 
そういうわけで、通勤BROMPTONで効果の確認を。
bd04939c.jpg



ハンドルに装着できるアダプター同梱が
自転車用途を想定している。



実際に聞いてみると、最大出力3Wということで、朝の通勤車両が多い国道ではボリュームMAXにしないと聞こえない。
しかし、いざ信号で止まると一瞬静寂が訪れる。
そのなかで鳴り響く、大音量の懐メロが…(/ω\)ハズカシーィ



これは市街地ではなく郊外で使うものだと判った(笑)

 

ロードバイクなら速度が上がるので風切音が大きく、特にダウンヒルの時は騒音レベル。
よって、使用する場面は日中では平坦な道か、ヒルクライムで。
夜間ではいつでもOKだろう。
眠気防止にもなるし、野生動物との遭遇も避けられるかも。
よし、瀬棚に投入してみよう!


さあ、懐メロいっぱい仕込まなくちゃ(笑)