この間のこと。
会社からの帰り道、途中にある「かつ丼かつや」。
100円引きクーポンがあったので寄ってみた。



すると、こんな予告が!
082c4af0.jpg



というのをfacebookにアップしてみた。
これは一度行かねば!


 

12/3の土曜日は忘年会第一弾、薄野200。
あ、これはブルベか(笑)



この日はススキノ界隈には多くの人が出ていて、忘年会時期に入っていることを実感させられる。
来週・再来週はもっと混むんだろうな。
ちなみに自分、どっちも忘年会が入っていたりして^^;

 

1次会は居酒屋で。
ジョッキのあとは、酔いが廻りそうな日本酒へ移行。



メインの2次会。



6e883e6d.jpg

エンボス風に加工修正しています。



定番、ウィスキーの水割り、ベースはスーパーニッカ。
とまあ楽しく飲んで、そろそろお開き。
さあ、〆のラーメン食べに行こう!
と誘われたのだが…

 

冒頭のかつやが500円だったのをふいに思い出した。
一人別行動した深夜25時過ぎ。
こんな時間に、それもカロリー超高めの、



3bf36c11.jpg





禁断のカツカレー…^^;



勿論、完食しましたが何か…(笑)



食後、すぐに訪れた後悔というか罪悪感というか^^;
ささやかな抵抗かな、ススキノから札幌駅北口まで歩き、そこで力尽きてタクシーで帰宅。

 

翌朝の超胃もたれといったら、ここ最近では最強(笑)

 
 

12/4日曜日。



朝昼兼ねて昼食を。
96762509.jpg



東区にあるラーメン楓真(ふうま)。



家内がラーメンを食べたいとのたまい、奴の運転で強制的に連れて行かれたところ。
背油チャッチャの醤油ラーメンを頂いた。




ん~、んまい。
本当に旨い。
ただ、二日酔いにカツカレーで胃もたれの状態、スープを飲むたびに胃がチリチリ痛むんですけど^^;



ということで、非常に不健康な2日間だった。
体重計に乗るのが怖いかも^^;

 
 

明日から心を入れ替え、自転車通勤で脂肪を燃焼させようと思う。
一週間、頑張るぞー!^^
土曜日の飲み会までだけどね(笑)