糖質制限すると、ご飯や麺類を食べることが出来なくなる。
もちろん、パンもダメ。
じゃあ何を食べるのよ!

ということで、私の食事内容を紹介します。

 
ある日の食事。



379c517d.jpg



dd140f4f.jpg





糖質0麺を使って、冷やしうどん風。


またある日の食事。



8be3b99d.jpg





糖質0麺を使った、塩ラーメン♪



麺が食べたくなった時は糖質0麺に助けられています。 
 
 
いつもは大体こんな感じ。
97205e23.jpg





大豆のスープ。

最近はこれぐらいで充分足りるようになりました。
胃が小さくなったのかな?


たまには外食も、ということで、

5ef8871c.jpg


リンガーハットの「野菜たっぷりスープ」。
なんと麺抜きちゃんぽんなのです!
糖質セイゲニストの強い味方^^
難点は、普通のラーメン並の値段ですが…


そうして1カ月が経過し、体重は約4kg減。

20170312




そうなると欲が出てきて、自転車通勤からウォーキング通勤に変更。
毎日約2万歩歩いて足腰を鍛えてます。
糖質制限中にたんぱく質の摂取が減ると筋肉が落ちるというので、脚力を落とさないためにも運動は欠かせません。
 
まあ、体質改善が目的で始めた糖質制限、ダイエットしようと思ってなかったので、体重が落ちたのは予想外。
嬉しい誤算でした^^

どうせなら更にウェイトを落とし、ベストな状態で春を迎えたいなと。
5/20のブルベ増毛300に照準を合わせ、徐々に仕上げていきたい。




年々努力しないとブルベは身体にキツイのよ、おじさんは(笑)