いや~、実にしんどかった瀬棚600。
今まで参加したブルベで、一番ツラかったと思う。
雨はしょうがないとして、体調が、特に胃がヤラレたのが大きかった。

 

一日目。



八雲で山岡家のラーメンを食べたせいだろうか?
170km走って脱水気味だったのかもしれない。
水、ガブ飲み。
その他にも赤コーラにレッドブル、モンスターエナジー等の炭酸系を身体が欲していた。
渇きを癒すために全部飲みましたよ。
結果、水あたり。
そして胃もたれ…orz



夕方17:00にラーメンを食べて以来、瀬棚到着の翌2:00まで固形物を殆ど食べられなかった。
ヘロヘロになりながら瀬棚着 AM2:00過ぎ。

 

二日目。



朝、ランドヌール札幌特製カレーライスを頂く。
とっても旨い!
寝たおかげで胃も正常に戻ったかも♪



と思ったのも束の間、すぐに胸焼け&胃もたれでペースダウン。
次のPC4ニセコひらふまでは135.4km。
普通の一日のサイクリングの距離に匹敵する距離だわ^^;
13:00、お昼は塩おにぎり1個とカップ味噌汁、それと牛乳500ml。



胃もたれの原因は胃酸過多(多分)、胃酸を中和させるにはアルカリ性飲料だろうということで、牛乳を飲んでみたのだ。
それが大正解!
胃がスッキリ♪
どうして早く飲まなかったのだろうと後悔したほど。



しかし、牛乳効果は長続きしなかった…



次のPC、541.7km地点の余市で、再び牛乳を飲む。
うんうん、だいぶスッキリしたぞ^^
おかげで野菜サンドイッチを食べることが出来た。


樺立峠、冷水峠、小樽環状線、張碓峠を越え、ラストスパート。
さあ、ゴールは…



続きは本編で^^;