今年も残すところあと1日。
今年はどんな年だっただろうか?
来年はどんな年になるのだろうか?
思ってばかりいても何も始まらない。
まずは今年の反省を踏まえ、来期に向けての課題としていきましょう。



2017年2月より糖質制限スタート。
前回のブログで書いた通り、体質を変えて自転車に乗った結果…
めちゃめちゃ坂に強くなったかも!



これは体重が軽くなったおかげでしょう。
だって、自転車一台分軽くなったんですもん^^
バイクのパーツのグラム単位の軽量化が馬鹿らしくなります(笑)
自身のウェイトダウンが、やっぱり大事なんだって実感。

自分の中では最凶の坂、オロフレ峠もクリアしましたし♪
薄野200ではBD-1で何台ものロードをパスし、1回も抜き返されなかったぐらい。
(下りで抜かれたけど(^^;)



これであの坂クレイジーのAkiさんに、ちょっとはついていけるかな~



 
そういうわけで、2017ブルベでは200、200、400、600、600を完走し、2シーズンぶりのSRを獲得。
でも、過去の余韻に浸っているヒマは無し。
すでに2018年のブルベコースが発表され、戦いはもう始まっているのです。
といっても、どこで何を食べるかの戦いだったりするんですけど(笑)



そして、今年最後にニューバイクを購入し、今年最後の競輪グランプリで見事玉砕し…
でも一年間健康で過ごすことが出来て、2017年は良い年でした。
ちなみに良い年の定義とは、自分の中では健康に過ごすことだと思っています。
事故もなく、余計な出費もなく、平々凡々が結果良い年なのです。

 
 
 
今年もウチの子供たち(自転車ですけど)にはお世話になりました。
自転車に乗って健康になり、毎年良い年を迎えております。
2018年は新たなバイクも加わり、ますます良い年になるではと今からワクワクしています。
 
 
自転車乗りの皆さんも良い年でありますように。
2018年は無事故で健やかに過ごせますように。
それではよいお年を^^